SONGS~井上陽水第2夜

<ラブソング特集>

 1.クレイジーラブ
(Dr) 山木秀夫(Ba) 美久月千晴(Gt) 今 剛(Gt) 今堀恒雄(Key)小島良喜(cho)我那覇美奈    Rie fu     藤田真由美

2.とまどうペリカン(Dr)
 (Dr)山木秀夫(Ba) 美久月千晴(Gt) 今 剛(Gt) 今堀恒雄(Key) 小島良喜

3.カナリア(Gt)
(Gt)今堀恒雄(Key)小島良喜

4.リバーサイドホテル
(Dr) 山木秀夫(Ba) 美久月千晴(Gt) 今 剛(Gt) 今堀恒雄(Key)小島良喜

元会社の連れというかその後は仲良くはなかった人が会社でよく鼻歌で歌っていました。私より年上で、この人まで陽水を歌うのか?(この人があの運転手;前の記事参照、むろん傘がない時代は陽水のことは知らないと思います)
陽水も人に知られるようになったんだー。と妙に感慨に襲われた記憶あり。 

5.いっそセレナーデ(Dr) 山木秀夫(Ba) 美久月千晴(Gt) 今 剛 (Gt) 今堀恒雄(Key)小島良喜

やさしそうに見えるけど。カラオケでは歌いにくいんだよな。 

インタビュー; 陽水さん諦観が好きとか。深刻なのは好みじゃない。

わかりやすいメロディ。反語というかちょっと皮肉っぽい詞。陽水らしい、
素直な詞には行かない。でもどこかベタ。
個人的にはちょっとオーバーグランウンドが好きな陽水さんは、何か微妙だけど。このポップさや完成度の高さはやはり惹かれる。

 いっそセレナーデ収録アルバム「9.5カラット」

inserted by FC2 system