SONGS~井上陽水第1夜

井上陽水SONGS

1.招待状のないショー

(Dr)山木秀夫(Ba)美久月千晴(Gt)今 剛 (Gt)今堀恒雄(Key)小島良喜 (Strings)弦一徹ストリングス
同名アルバムシングルカット曲。フォーライフを始動した最初のアルバムとか

 2.限りない欲望

(Dr)山木秀夫(Ba)美久月 千晴(Gt)今 剛(Gt)今堀恒雄(Key)小島良喜
「断絶」アルバム収録。毒強し。でも陽水らしくメロディアス。まあ昔のアルバムのほうがいいと思うけどな。

3.氷の世界

(Dr)山木秀夫(Ba)美久月千晴(Gt)今 剛 (Gt)今堀恒雄(Key)小島良喜 (cho)我那覇美奈    Rie fu     藤田真由美(Tp)エリック宮城(Tb)村田陽一(Sax)Bob Zung
アルバムでは初のミリオンセラーらしい。当時はとても評判になった。 TVに出ず、一般的には知られていなかった。
私どもはFM放送で知っていましたが。個人的にはなぜかこのアルバム、カセットで持っていたのね。車で聴くことが多いからカセット買ったのかもしれないな。その頃はよく出歩いていたし。

4.傘がない

(Dr)山木秀夫(Ba)美久月千晴(Gt)今 剛 (Gt)今堀恒雄(Key)小島良喜 
(cho)我那覇美奈  Rie fu  藤田真由美  (Tp)エリック宮城
歌詞は四畳半フォーク的なんですが、ちょっと意味合いは違うような。
ある人たちとのドライブの中でこの歌を歌ったのが思い出なんですな。
お嬢さんとのほとんど初めてのドライブは、実は運転手つきの邪魔が入ったんですがね。それほど前のことなんです。
その後その人と付き合いましたが。それだけで彼女はその後他の人と幸せな結婚をしたはずなんですが、途中で流れが狂うんですが・・・。
まあそれ以上はね。個人的なかかわりもそれからはもうないし・・。 

 

 

inserted by FC2 system