アンデュドラマプロジェクト〜ツナガルココロ〜三つの愛の物語

中京TVの情報番組「アンデュ」と携帯電話ドコモのタイアップ企画のようですね。
3話のオムニバスドラマですがストーリーはつながっています。

脚本;大野敏哉(1話〜3話) 監督:森谷雄(1話、3話);久保田博紀(2話)

キャラクター
佐藤愛(北野きい)
父武彦と姉小百合の3人暮らしの女子高生。母は愛が子供のころ自動車事故で亡くなっている。

佐藤小百合(辺見えみり)
母親が亡くなってからは一家の主婦代わり、そして愛の母親役としてがんばっている。結婚を控えていて、父武彦と愛の二人暮らしになるのが心配でしょうがない。

佐藤武彦(平田満)
愛と小百合の父。優しく二人を見守り。時にアドバイスをする。

千裕(夏生さち)
愛と同じクラスで愛の親友。愛と千裕は放送部員で、いつも二人でコンビを組んでお昼の校内放送のアナウンスをしている。

英司(北条隆博)
愛の恋人。なぜか愛にはそっけないがまあ照れているんでしょう?

木島店長(アンジャッシュ渡部)
愛のバイト先の店長。いつも愛には優しく、ミスした愛をかばってくれる。愛は店長とのシフト連絡用にもう1台別の携帯を持っている。

姫野先生(アンジャッシュ児島)
愛と千裕のクラスの担任。二人のことが気になり、何かと世話を焼く。


あらすじ

第1話恋愛トキメキ編「心はひとつ」


高校2年生の愛(北乃きい)にはサッカーがうまくてかっこいい恋人、英司(北条隆博)がいる。だが、いつもそっけない態度を取る英司に愛は物足りなさを感じていた。
ある夜、何かとかばってくれるバイト先の店長(アンジャッシュ渡部)にお礼のメールをしたら店長からデートの誘いの返信メールが入る。返事をしないままでいると、店長から誘われている同じ日に英司からもデートの誘いが・・。どちらと付き合うのか迷う愛・・。

第2話の友情ドタバタ編「友情ゼッタイゼツメイ!」


友達の千裕(夏生さち)と愛は放送部の仲間。ある日ささいなことで愛と千裕は校内で大喧嘩。それを見る担任・姫野(アンジャッシュ児島)は二人の間に入って仲直りさせようとする。しかし相変わらず二人の間には気まずい空気が・・・。
そして偶然、愛・千裕・姫野の3人は放課後の放送室に閉じ込められる。脱出の手立てを求めながら、3人は密室でお互いの気持ちをぶつけることになってしまう・・・。

第3話の家族ウルウル編「おめでと、おねえちゃん」。


結婚を控えている愛の年の離れた姉小百合(辺見えみり)。小百合は自分の結婚後、愛が父・武彦(平田満)の面倒をちゃんと見るのかが心配でしょうがない。
3人で過ごせるのも残りわずかなのに、いつも小百合に子ども扱いされることが不満な愛は、小百合に素直に「おめでとう」と言えない。そんなある日、武彦の計らいが愛と小百合の気持ちを近づける・・

 

女子高生の佐藤愛(北乃きい)の恋愛・友情・家族を描く3話のオムニバスドラマ。

1話あたりの時間が短く(20分ほど)、ひとつのテーマをあまり深くは展開してはいませんが、でも個人的には何か暖かいものが残るいい話のような気がします。

特に第3話<嫁ぐお姉ちゃん(辺見えみり)との仲直りの話し>が暖かくいい感じ。

なんと言ってもきいちゃんがナチュラルで、明るく、爽やかで良いです。

あのドラマよりはこういうものの方が好きです。

 

 

ドラマ関連ページに戻る

 

 


1 inserted by FC2 system