みゅーじん~音遊人(テレビ東京<テレビ愛知ネット>2008年1月13日放送)

(私どもの過去のブログの記事からコピペしました)


今回のゲストは佐野史郎さん。
ギターは学生時代のころから始めたそうだ。
BOWWOW山本恭司氏は同級生でギターコードを教えたそうで・・・。若いころ遠藤賢司のバックをしていたとか、どうりで・・。
佐野さんが中学生のころ、「はっぴいえんど」の「12月の雨の日」をきいて島根県から中津川フォークジャンボリー(第3回の)へ単身でかけたという話。

そして以前別番組で聞いたことがありますが、そのフォークジャンボリー実況アルバムが昔LP版で出たときのジャケット写真に佐野さんの席が写っているそうで。
(佐野さんはトイレで席をはずしていてビニールシートとザックしか写っていませんが)
そしてたぶんCDアルバムでも出てると思うのだけど、このときの、はっぴいえんどの「はいからはくち」の終了後での「えーど・えーど」という観客の掛け声は佐野さん。

佐野さんのブログの過去ログ

画像は、「はっいぴえんどBOX」(はっぴいえんど音源の完全CD化らしい。中津川フォークジャンボリーライブ全テイクも収録・・・佐野さんの声、もちろん入っています)

(「はっぴいえんど」ラストアルバム「CITY」の発売当時のコラボで発売された雑誌の復刻がおまけについていました)

 

 home

inserted by FC2 system